「雑誌と私」Vol.176


私がイタリアに滞在している時、
私の友人でイタリアの様々なプロ選手のパーソナルトレーナーをしているルイジが、
時折トレーニングをしてくれるのですが、
彼の生徒さんのミキとその生徒さんのルチアのボディが
健康的でとても美しいので紹介したいと思います。


——————

IMAG0318

ミキは43才。スポーツ大好きのOLさん。
ルイジのお弟子さんの中でもとても優秀で、
彼女を慕う女の子達も彼女を真似してトレーニングしています。
今回彼女を取り上げたのは美しいボディもさることながら、
彼女の食事方法がとても健康的だからです。

彼女の食事の一例をあげてみます。

朝 アーモンドミルクや烏麦(エンバク)のミルクのカプチーノと全粒粉のブリオッシュ
10:00 BCAA(アミノ酸)とフルーツ
昼 玄米や全粒粉のパスタ、そして魚かお肉
15:00 全粒粉のパンに赤身のローストやチーズを挟んだサンドイッチ
夜 お肉や魚、そして様々な野菜と全粒粉のパン
(水曜日と土曜日はイタリアクラシックでピッツァ)
※ 魚やお肉、そして野菜には必ずオリーブオイルをかけます。

朝、エネルギーが足りないと感じる時は、甘いもの(ドルチェ)を添える。(クッキーなど)
日曜日には夕食後に必ずドルチェ。大好きなジェラート(アイスクリーム)を頂くとのこと。

食事と一緒にオメガ3とT3、寝る前にはビタミンD3と亜鉛をサプリメントで摂っているとのこと。
(オメガ3とT3は免疫機能アップや代謝アップ、疲労回復を助けるとのこと。)
(亜鉛も免疫機能アップや代謝アップのため、ビタミンD3は女性が掛かりやすい、
骨粗しょう症や筋肉が減少してしまうサルコペニアを防ぐのに役立つとのこと。)
と、ミキは言っておりました。

IMG-20180806-WA0014

ルチアはミキの生徒さんで30歳、左写真が4年前、。
ミキとトレーニングをして
ミキと同じような食事に変えてから
1年半で右のような体型になったとのこと。
今はとても代謝が上がり、
この体系を維持している、とのこと。

——————

ルイジが、この2人は健康的な食事療法でたくさん食べると言っていました。
日本料理もイタリア料理と同じように、元々はとても健康的な食事です。
ダイエット記事に踊らされず、原点に戻ってバランスのいい食事が出来るようになるといいですね。

次回からはいよいよ秋冬物です。お楽しみに。

吉田孔美

カテゴリー: 「雑誌と私」 パーマリンク