「雑誌と私」Vol.190

 
 
 
 
 
前回の出張でMASHAと撮影する予定だったマジョーレのコートコレクション。
彼女がインフルエンザにかかり撮れませんでした。
DMより遅くなってしまいましたが、ようやく撮影ができましたので、
ご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
———————————————————————————————-
 
 
 
 
(A) 

 

 
 
 
 
 
新しい形のBOXピーコートは少しだけボリュームを感を感じることができます。でも、マジョーレらしい細身のデニムと相性は抜群です。インナーにはオリジナルのアランセーターを合わせています。

 
 
 
(B) 
 
 

 
 
 
 
 
 
ピーコートもも丈のマリンコートも新しいボリューム感で作られました。きちんとした肩の、でも少しマユ型になったパターンは、ご覧の通りとてもイタリアっぽですね。
 
 
 
 
(C) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
ピーコートの下に着ていたタートルのたっぷりセーターに、マーシャらしくゴールドが少し散りばめられた黒のモカシンと、黒の細身パンツを合わせています。5ゲージダブルフェイスで編まれた大きなストールは、冷たい冬を楽しくスポーティにスタイリング出来る必須アイテムとなります。こんなスタイルでお部屋でくつろぐマーシャが想像できます。

 
 
 
(D) 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
ミドルゲージのリブニットを太みパンツに合わせています。ラウンドネックがくるぶしパンツ丈にバランスを与えています。このベースのバランスさえできれば、様々なアウターが羽織れますが、次の写真のようにタイト感のある別珍のフィッシャーマン系のコートは70年代のスタイリングをイメージさせ、とても素敵ですね。実はこのグリーン色は、マーシャのお母様が若いころ着ていたトレンチコートの色を参考にしています。イタリア、ミラノという感じですね。
 
 
(E) 

 
 
 
 
 
 
 
先ほどのコーディネイト(C)で使った大判のストールを合わせています。この大判のストールを様々なコートの上に合わせれば、極寒のクリスマスのショッピングも楽しくできます。 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
今年も一年ラフォンタナマジョーレを応援してくださり有難うございました。

年末営業は丸の内店は12月31日19時まで、名古屋店は12月27日20時までとなります。
年始は両店ともに1月2日より営業いたします。
丸の内店は10時より、名古屋店は11時よりスタート致します。
今年も丸の内商店会のセールに参加することとなっておりますので、是非ご来店ください。

 
 
 
 
 
                                   吉田孔美
 
 
 
                                           

 
 
 
 

カテゴリー: 「雑誌と私」 パーマリンク