「雑誌と私」Vol.232








皆様こんにちは杉本です。
2学期15回目のレッスンです。
今回は、お客様からのリクエストからのブログです。
ご相談内容はVol.230でご紹介したダウンコートのサイズ感とそのコーディネートです。

週末を雪山で過ごすイメージをもとに真冬には欠かせないざっくり編んだタートルニットとフェルパのパンツでベースを作ってみました。

ベースの上からフード付きのダウンとトレンチ風のダウンを羽織ってみました。両方ともサイズは38です。私は羽織り物を選ぶとき36もしくは38を全体のバランスで選びます。現在、店頭にサンプルの38しかないので、こちらを着ていますが、サイズの36の商品が届いたらそちらも試してみたいと思います。

雪山とうって変わって冬の海の楽しむイメージでボーダーニットと黒のスキニーデニムでベースを作ってみました。

ベースの上から2タイプのダウンを着ています。色はもう一色黒もありますが、現在店頭にサイズ38はカーキ色しかないので、商品の黒が届いたらそちらも試してみたいと思います。


私としてはこの38サイズで良いのかなと思っています。でも吉田さんから全体のバランスを見るために36も必ず着用するようにと言われています。何はともあれ、軽くてあたたかくバランスの良いダウンがお手頃価格で手に入られるのは嬉しいです。杉本でした。






[`evernote` not found]

カテゴリー: 「雑誌と私」 パーマリンク