「雑誌と私」Vol.235








皆様明けましておめでとうございます。
今年も杉本塾宜しくお願い致します。
今回は春の装いと、ダウンジャケットを絡めたコーディネートをお送り致します。
そして春の装いの部分は、店頭でセール対象になっているアイテムを使います。



(1)サテン地のワンピース

春1枚で着られるサテン地のワンピースにバイカーブーツを合わせ、少しアバンギャルな感じでベースを作りました。夜のお出掛けにも使えるエレガントなワンピースです。この上からダウンを羽織れば、まだ肌寒い冷たい風の中も大丈夫。春を感じながら冬の気温を防ぎます。



(2)ユニフォーム

春一番、制服スタイルでスタートします。同素材で出来たプルオーバーのシャツと、キュロットのセットアップは私の得意なトムボーイの雰囲気を作ります。
この上からダウンを羽織れば、(1)のエレガントなスタイリングとはまるで違ったアクティブな雰囲気が醸し出されます。このスタイルも春を感じながら冷たい風を吹き飛ばす、今すぐ取り入れたいコーディネートです。



(3)新年会(パーティ)

ウールハイゲージの半袖ラウンドニットに、太身ストレートパンツを合わせます。足元も丈のつま先の開いたヒールを合わせ、半袖から見える人肌の腕とバランスを取りベースを作ります。 会場ではクラッチバックを持ち、少し肌寒ければ大判のストールなど羽織っても良いでしょう。外出時にはダウンジャケットを、写真のようにエレガントに羽織ります。


DMのコメントにもありましたが、春の装いにダウンコートを合わせるコーディネート、セール商品と組み合わせながら是非チャレンジしてみて下さい。杉本でした。





[`evernote` not found]

カテゴリー: 「雑誌と私」 パーマリンク