「雑誌と私」Vol.217






この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 無題.png です


皆様こんにちは。
今回はお洋服の話からちょっと離れて、6月にイタリアから届いた、深い睡眠を促すというスプレーのお話です。世界中で成長ホルモンのバランスを整え、ダイエット効果も期待できると「深い睡眠」が注目される中、美を求め続けるマジョーレはいてもたってもおられず、この深い睡眠を促すスプレーを(世間ではピロースプレーといわれている。)をBIO製法で作りました。
偶然にもイタリア人のスタッフの一人が、18世紀創業のフィレンツェのハーブ薬局のご子孫と知り合いで、とんとん拍子で作る運びとなったのです。
香りは、ラベンダーとバニラで、天然のBIOにこだわりました。
睡眠前に枕にスプレーすると、心地よく深い眠りが誘導されるとのことです。
マーシャも含め、私(村松)、笠井さん、杉本さん、吉田さん、みんなが使っていてとても評判が良いです。でも、ここは疑い深いマジョーレのスタッフたち。
これっていわゆる小麦粉を薬と思って飲んじゃうと良く効くっていうプラシーボ効果っていうやつじゃない?と誰からともなく言い始め、科学的に実験してみようということになりました。用意したのは今流行りの体内リズムを測る腕時計です。
この体内リズムを測る時計で成長ホルモンを出してくれる深い睡眠が、このスプレーの使用前使用後でどう変わるかを調べてみました。
村松、笠井、杉本の夏休みの共同自由研究です。
結果は次の通りとなりました。


村松レポート 使用した香り<ラベンダー>

縦軸が時間、横軸が日にちになっています。6月と7月、月単位でまとめたものです。

【A】未使用期間 6月13日~6月30日 17日間

【B】スプレー使用期間 7月1日~7月31日 31日間

<スプレー未使用時>
平均総睡眠時間 7時間1分
平均深睡眠59分

<スプレー使用時>
平均睡眠時間 7時間10分
平均深睡眠 1時間15分

<結果>
深睡眠時間が15分ほど伸びました。
                          



杉本レポート 使用した香り<バニラ>

杉本のデータグラフは使用前・使用後のチャートが同時に記録されています。
白のラインは浅い睡眠・水色は深い睡眠となります。
未使用期間 17日間
使用期間 53日間

<スプレー未使用時>
平均総睡眠時間 8時間 
平均深睡眠 1時間30分

<スプレー使用時>
平均睡眠時間  7時間50分
平均深睡眠  1時間45分

<結果>
深睡眠時間が15分ほど伸びました。                       



笠井レポート 使用した香り<ラベンダー>

村松さん、杉本さんとは違う睡眠測定器を使用した為、グラフの形態が異なりますが、測定方法は同じです。笠井のデーターグラフは縦軸が時間、横軸が日にちになっています。青のラインが総睡眠時間、オレンジのラインが深睡眠時間です。

【A】ピロースプレー未使用期間 7月8日~8月15日まで(39日間)     

【B】ピロースプレー使用期間 6月1日~7月7まで (37日間)

<スプレー未使用時>
平均総睡眠時間 6時間7分
平均深睡眠 3時間00分

<スプレー使用時>
平均睡眠時間  7時間
平均深睡眠  4時間8分

<結果>
深睡眠がなんと1時間8分伸びました。
                          




3人とも深睡眠が長短の差こそあれ伸びました。
笠井さんは一番長く深睡眠をゲットしていますが、塵も積もればということで、私(村松)と杉本さんも、この深睡眠を伸ばし続け、12月頃には見違えるような肌ツヤを店頭でお見せ出来ればと思っております。
私達の変化に気づかれたら、これはスプレーのお陰ねと思ってください。夏休みの自由研究でした。
村松・笠井・杉本

[`evernote` not found]

カテゴリー: 「雑誌と私」 パーマリンク